婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

妥協点を見誤るな!選びすぎて婚活地獄に陥る理由3選

   

女性

あなたは婚活パーティーで男性を選ぶ時の妥協点を考えていますか?
結婚するのだから妥協はしたくない!なんて思っていませんか?
妥協点を見誤るとどんどん結婚は遠のきます。
最悪、婚活地獄に陥ることにもなりかねません。
でもまだ間に合います。
あなたが婚活地獄に陥らないために、婚活地獄に陥る理由を解説します。
あなたが早くよい結婚に至ることを願って。

■婚活地獄に陥る理由

結婚において女性が引く手あまたな時代は終わりました。
特に20代後半から、30代の大人女子世代が婚活をしようと思ったら、厳しさは壮絶なものだと覚悟を決めたほうがよいでしょう。
でも、大人女子世代の中には「ここまで来たのだから妥協なんて出来ない」と妥協点をいまだに探し続けている人も多いみたい。
今回は、妥協点を見誤るな!選びすぎて婚活地獄に陥る理由をお話していきます。

★男性の低所得を嫌うから婚活地獄に陥る

今のご時世奥様や子供を養っていけるだけの給料をもらっている男性って全体の3割程度しか居ないのだとか。
ほとんどが共働きをしなければ生活していくことが出来なかったり、奥様だけなら大丈夫でも子供が生まれたらお金が足りなくなるというような男性達ばかりなのです。
高所得の男性でも、イケメンは婚活なんてしなくてもすぐに結婚相手は見つかりますし、婚活パーティーに来ているお金持ちの男性のほとんどは、何かしら他に問題がある場合が多い売れ残りという事になります。
お金があっても誰からも相手にされないから、婚活パーティーに来ているんです。
ですから、年収、年収とお金のことばかりを考えて男性を見つけている女性は、いつまでたってもカスばかりしか手に入りません。
「自分だって働けるんだ」という意思を伝えてこそ、それなりに条件の良い相手を見るける事ができるのかもしれませんね。

★年増はどんどん売れ残り婚活地獄に陥る

婚活パーティ

自分に性格の合う人、ドキドキできる人、好みの顔などとそれぞれ条件はあるでしょうが、選びに選んでいると年齢をどんどん重ね、相手が見つからないなんて事態に陥ることがあります。
男性は、本能の中に子供を作るという遺伝子が組み込まれているため、健康な子供を産めそうな若い女性を魅力的に思うように脳にインプットされているんです。
その現実を早く受け止められた人から結婚していくと身を引き締めましょう。
年齢が1歳上がるだけで、婚活は本当にやりにくくなります。
もし、あなたが本気で結婚を考えているのなら、条件を1つ、2つ減らしても若いうちにある程度の妥協をし、結婚をしておいたほうが安全でしょう。
そのうち良い人が・・なんて悠長なことをしていると、40.50代になって泣きを見る事になります。

★性格重視の妥協点を見誤り婚活地獄に陥る

お金もそこそこでいい!顔だってそこそこでいい!性格だけは合う人が良いなんていっているそこの貴女。
そんな女性が、実は一番婚活地獄に陥りやすいタイプの女性なんです。
性格が合う人なんて探しているのなら、結婚は諦めたほうが良いです。
なぜなら、性格が本当に合う人なんて世の中どこを探したって居ないからです。
お互いに生まれた場所も、生活環境も違いますよね。そうなると価値観だってみんなバラバラ。
それをいかに上手にすり合わせていけるかどうかという基準で男性をで判断したほうがずっと利口です。
優しく相手に合わせる事ができたり、話をしっかりと聞く態度があるという人にターゲットを絞りましょう。
お金もそこそこ、顔もそこそこであればこの条件をクリアする男性は結構多いはず。
こうやって間口を広げ多くの男性の中から選ぶ方法を取っていけば婚活地獄から抜け出す日も近いかもしれませんね。

■さいごに

いかがでしたか?
今回は、女性が婚活地獄に陥ってしまう理由についてお話をしていきました。
確かに、一生生活を共にする人ですので、自分の好みの人が良いと条件をたくさん出したい気持ちはわかります。
でも、条件を出せば出すほど結婚は遠くなりますし、遅くなります。そして最終的には独身で一生を終えることになってしまうのです。
それをさけるためには、妥協点を見誤らず、ある程度条件を緩く考え婚活に望むことが大切でしょう。

 - 婚活で大切な妥協点, 婚活コラム, 婚活地獄, 婚活地獄に陥りやすい女性の特徴 ,