婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

あなたの行動が間違っている!婚活地獄に陥りやすい女性の特徴3選

   

女性

あなたは婚活地獄という言葉をご存知ですか?
婚活をしてもしても中々成果が出ない。
その繰り返しを婚活地獄というそうです。
実は婚活地獄に陥りやすい女性の特徴があります。
あなたが婚活地獄に陥らない様に考えてみましょう。

■婚活地獄に陥りやすい女性の特徴

婚活を何年も続けているのに、理想の相手にめぐり合えない。
「私がブスだから」「私が太っているから」と容姿や性格などをせめてしまいがちですが、実は違うんですよ!
心が疲れて婚活地獄に陥ってしまう女性にはある共通する特徴があります。
それはどんな特徴のか。今回は、婚活地獄に陥りやすい女性の特徴を3つご紹介します。

★条件を緩めない女性

年収や、顔、体型などの条件を緩めない女性は婚活地獄に陥りやすい女性です。
そういう女性は「私はこの条件じゃないと絶対にダメ」と思っているため、自ら男性の枠を狭めてしまっているんです。
婚活地獄を抜け出すためには、自分が許せる最低限の条件を提示してみましょう。
例えば今まで、年収が1000万以上という枠を絶対だと思っていた人でも、600万円まで下げるだけで驚くほど男性の枠が広がります。
顔や体型も生理的に無理な人じゃなければ、付き合っているうちに「愛嬌がある」と好きになれる事だって結構多いんです。
ここだけは譲れない条件(自分が許せる最低のレベル)それ以上の男性なら「とりあえず話してみるか」くらいの気持ちを持つ事で、婚活地獄を乗り越える事ができるようになるでしょう。

★もっと良い人いるかもと比較し続ける女性

積極的に婚活をしている人は、それなりに出会いも多いはずなのです。
でも、多いからこそ男性を比べてしまい、婚活地獄に陥っている人も多いと言います。
「あの人は年収は良かったけど顔が・・」「こっちの人は顔が良いけど会社が大きくない」「性格は合うんだけど、前の人より見た目が悪い」なんてあちらこちらで出会った人を比べ歩いているため、理想がどんどん高くなってしまっているんです。
貴女はお付き合いする人を探しているのですか?結婚する人を見つけているのでしょうか?
もし後者であれば、良いなと思った一人と関係を深めたほうがずっと結婚が近づきます。比較している相手がいつまでも貴女を待ってくれるとは限りません。
お相手だって、素敵な人がいれば結婚したいと考えているからです。
見極めはすばやく、決断は早くすることで婚活地獄から抜け出すことができるはずです。

★婚活にお金をかけない女性

女性

 

年収の良い男性はそれなりに質の良い結婚相談所や、婚活パーティーに参加しています。
それは、相手もそれなりに理想があり条件の良い人を探したいからお金をかけているんです。
安い婚活パーティーばかりに参加していると、それに見合った男性しか現れません。婚活にかけるかけるお金を出し惜しみしないこと。
これも婚活地獄から抜け出す方法の1つです。
ちょっと高いかもしれませんが、1ヶ月に1度くらいなら、いつも参加している婚活パーティーのワンランク上のパーティーにも顔を出して見ましょう。
きっと素敵な出会いを見るけられるようになるはずですよ。

■さいごに

いかがでしたか?
今回は、婚活地獄に陥りやすい女性の特徴を3つをご紹介しました。
自分に見合う相手をしっかりと探しきれて居ない人は、いつまでも良い出会いはありません。
実は結婚ってそれなりが一番幸せなんです。
お金があっても、旦那様の仕事が忙しくて放って置かれ、ホスト通いに狂う奥様も大勢います。
また、顔が良くても将来ハゲて太る可能性だって大いにありますよね。
大切な部分は、条件じゃないんです。家庭を作る姿勢があるかどうか。
ここだけを見抜く力を付けさえすれば、婚活地獄を抜け出し幸せな家族を作ることが貴女にもできるはずなのです。

 - 婚活地獄, 婚活地獄に陥りやすい女性の特徴 , ,