婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

婚活パーティに参加する時に関わらない方が良い男性の特徴3選

      2015/10/10

出会い

婚活で初めて男性と会うのが不安というあなたのために婚活で関わらない方がいい男性の特徴を伝授します。
これらの男性を避けるだけで良い人に出会える確率は段違いに高くなりますよ。

■婚活で関わらない方がいい男性の特徴

女性側がまじめに結婚を考え婚活パーティーに参加しているのに、そのパーティーの中に時々変な「輩」が混じっている事もあります。
女性の結婚したい気持ちを逆手にとって、体目当てで参加する悪い男も結構多いみたい。
そういう人に捕まると自分の大切な時間を持っていかれてしまいます。
そんないい加減な男の特徴をしっかりと把握し、無駄のない婚活をして行きたいですよね!
今回は、婚活パーティーで関わらないほうが良い男性の特徴3つを伝授します。
ちなみに一対一で会う婚活サイトや結婚相談所でも同様のことが言えるので注意が必要ですね。

★おしゃべりで、誘い上手な男性に注意!

婚活パーティーで、周りの男性よりも郡を抜いておしゃべりな人は気を付けたほうがよさそう。
一般的に男性は喜んで婚活パーティーにくる事は少なく、男性の多くは「結婚したいけど相手がいない」と真剣な心情で参加している事が多いんです。
でも、そういうまじめな男性の中に、ちゃらちゃらした感じで、女性慣れしている雰囲気の人を見かけたら「触らぬ神にたたり無し」放っておいたほうが得策です。
話していると楽しいので、ついつい「いいな」と思ってしまいそうになりますが、女性慣れしているという事はここでなくても色々な場面で女性に声をかけられる人なんですね。
そういう人がなぜ婚活パーティーに参加しているのかを考えると答えはおのずと見えてきます。

★「俺様タイプ」と主張する男性に注意!

男性

自分のことを「俺様タイプ」と公言している様な人には関わらないほうが良いですよ!
こういうタイプの男性は、本当は弱く、自分を分かって欲しいと思っている人が多いので、付き合った女性に依存し働かないようになったり、強い物言いで圧力をかけてくるような人も多いんです。
俺様タイプと主張する男性は、俺様イコールわがままな俺を分かってくれと言うオコチャマな考えの持ち主なので、お付き合いをすると間違いなく苦労します。
こういうタイプは、自分の自慢話を永遠にしたり、俺的にはと自分の考えがさも正しいようなしゃべり方をするのですぐに見抜けるはず。

★時計をチェック小物が安物の男に注意

婚活パーティーに出かけると、靴やスーツをびしっと決めて参加している男性も多いはず。
一見すると「わー経済力ありそう」と思ってしまうのですが、その場限りの良い格好しいの場合もあるんです。
見分ける方法は、男性が身につけている時計を見ること。
時計ってブランド物になるとかなり高いので、1回の婚活パーティーのために買うようなものではありません。
その場限りの良い格好しいの男性の時計は必ず安物です。
また、ズボンのサイズが合っていなかったり、靴のサイズが合っていない、履きこんでいないなんて場合は、もしかすると今日限りのお金持ち風ファッションの可能性があります。
しっかりと見極めて行きたいですね。

■さいごに

いかがでしたか?
婚活パーティーも主催する業者によっては、困った男性しか来ないなんて場所もあるみたい。
また婚活サイトや相談所で一対一で会う場合も同様のことが言えますね。
参加する前に色々下調べをするのも婚活を成功させる大切な鍵になるでしょう。
自分の男性を見る目をやしない、変な男に捕まって時間を無駄にしないように気をつけていきたいですね!

 - 婚活がうまくいかない理由, 婚活コラム , ,