婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

婚活パーティーでカップリングを成功させる3つの秘策

   

女性

あなたは婚活をしてもカップリングまでたどり着けないと嘆いていませんか?
意中の男性とカップルになりたいですよね?
それが結婚の一歩になりますからね。
あなたがカップリングに辿りつけるように解説してみました。

■婚活でのカップリング

婚活パーティーにいっても、カップリングになるのって難しいですよね。
最近の婚活パーティーは女性側もかなりお金を取られることもあるので、誰ともカップリングになれないと、ちょっと損した気持ちになることもあるはずです。
せっかくですから、次の婚活パーティーではカップリングを成功させましょう!
今回は、婚活パーティーでカップリングを成功させる3つの秘策についてお伝えしていきます。

★男性の参加比率が高いパーティーを狙え!

婚活パーティーサイトでは、男性女性の現在の参加予定人数を提示してくれているところも多いです。
しっかりとその情報を掴み、男性の参加比率が多いパーティーを狙って参加してみましょう。
男性だってカップルになりたいと思っている人がほとんどなので、少ない女性の中から選ぼうと必死になります。
あなたが、容姿に自信がなくても、話ベタでもライバルになる女性の人数が少なければそれだけ勝てる比率もあがるという作戦です。
条件や、年齢制限なども気になる所ですが、とりあえずは男性参加の多いパーティーへ足を運ぶこと。これが勝敗を分けるカギになりそうです。

★少人数のパーティーにも参加してみよう!

ハート

合コンマジックって知っていますか?
合コンという少ない人数が集まる出会いの場では、そこでしか異性を選べないという理由からたいして格好よくも無い男性が格好よく見えてしまうという、ある意味目の錯覚です(笑)
その合コンマジックを婚活にも使わない手はありません!
普通なら参加人数が多いほうが、選べる男性も多くなるし得な気がしますよね。
でも、少人数行なうパーティーの方が、そこでしか相手を選べないため「選ばれる」という可能性があがるんです。
自分から声をかけられないタイプの女性は、あえて少人数のパーティーに参加し相手から選ばれる作戦を取るのも悪くないでしょう。
ライバルの女性が自分よりもかわいくなければ儲けもの!1番人気になってチヤホヤされる可能性だってあります。

★男性をその気にさせてみよう

婚活パーティーでは、女性側がいかに動くかで勝敗が決まるのです。
婚活パーティーに参加する男性の多くが、草食系男子であるという統計も出ているんです。
男性だからといって向こうから声をかけてきてくれるなんて思っているといつまでもカップルになんてなれません。
自分が好意を持っていると言うことをいかにたくさんの男性に伝えられるかが婚活成功のカギになるでしょう。
自由時間や、フリータイムなどで気に入った男性の所に行き、挨拶をするだけでも十分!
「この子俺に気があるのかな?」そう思わせるだけで、草食系の男性でも声をかけたり、カップルになる勇気がわいてくるのだとか。

■さいごに

いかがでしたか?
今回は、婚活パーティーでカップリングを成功させる3つの秘策をお伝えしました。
私の周りの婚活女子たちも、最初は大勢参加するパーティーへ出向いてしましたが、かえって効率が悪いと、少人数参加型へ切り替えています。
少人数参加型のパーティーを数回繰り返す事で、自分が積極的にいかなくても相手から求められていると感じることができるみたい。
プライドも心も傷つかないと好評です。
婚活は参加したけでは意味がありません。今回お教えした3つの秘策を頭に入れて婚活を上手に進めていきましょう。

 - 婚活パーティ, 婚活パーティーでカップリング ,