婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

婚活で男性に間違いなく嫌われる間違った女子力3選

   

女性
あなたは婚活で中々良い男性に好かれないと悩んではいませんか?
実は間違った女子力を出してしまうことが嫌われる原因になっていたりします。
今回は男性から嫌われる間違った女子力という事で解説したいと思います。

■婚活で男性に嫌われる間違った女子力

婚活は、そもそも結婚をするための活動ですよね。
ですから、普段の彼氏を作るための行動と同じ行動を取っているのでは全くモテません。
婚活パーティーなどに参加する男性も、彼女を作りに来ているわけではないので、求める女性の理想が少し違うみたい。
婚活で失敗続きの貴女は、もしかすると間違った女子力を発揮している可能性があるかも。
今回は、婚活で男性に嫌われる間違った女子力とは?についてお話を進めます。

★ネイルをすると料理が出来ない女性に見える

ネイルサロンに通い、爪を綺麗にしてもらう女性も最近では増えています。
指を綺麗に見せてくれたり、女性らしくみせてくれたりするネイルはお付き合いをする分には男性にとても人気があります。
でも、結婚相手の女性に対して男性は、ネイルをして欲しくないと考えている人がほとんどのよう。
「不潔に見える」「料理が出来なさそう」「あんな爪で家事ができるのか?」なんて手厳しい意見が並びます。
婚活パーティーに行ったり、結婚目的の合コンに参加する場合は、ネイルは避けたほうが無難です。

★ブランド物を持ち歩くと金がかかる女に見える

おしゃれをしたい!とブランド物の小物やバックを見せびらかすように持つ女性も居ます。でも、婚活においてこれはNG!
実は、高収入の男性になるにしたがって、ブランドに嫌悪感を示すというデータが出ているんです。
ブランド物で自分を守るしか能の無い女と低く見られ相手にもされないケースが多いみたい。
高収入でない男性にとっては、「結婚したら金かかりそうだな」「俺の給料を全部ブランドに使うんじゃなかろうか」とお金の心配が先に立ち気持ちが萎えてしまうみたい。
婚活パーティーに行くときは、ノーブランドでもおしゃれなバックを持つようにするのが得策かも。

★セクシーすぎる服はゆるい女に思われる

男性

男性は、セクシーな女性が好きです。
婚活パーティーでも、胸が飛び出そうなドレスで登場する女性もたまにみかけます。
でも、男性はセクシーな女性に目は行きますが結婚相手となると、またちょっと違った考えを持つみたい。
「あんな服で外を歩かれたら、親や親戚になんて思われるかわからない」「浮気とかしそうだな」「○ックス好きそう・・俺ついていけるかな」なんて腰が引けた状態になってしまうようです。
注目を浴びたいだけなら、セクシーな格好もOKですが、相手を絶対にゲットするつもりなら、セクシー服よりも、清楚な服をチョイスしたほうが身のためかも。

■さいごに

いかがでしたか?
今回は、紹介しました。
この他にも、髪の毛が茶髪過ぎると不潔に見えるといった意見や、靴が汚いと部屋が汚いんだろうなと思うなんて意見も。
男性は、大きなポイントではなく、髪の毛、靴などの細かいポイントをしっかり見ているのだなと言うことが解ります。
清潔感や、従順さをアピールできるように、合コンでの女子力表現には十分に気を使って行きたい所ですね。

 - 婚活で男性から嫌われる, 婚活コラム , ,