婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

婚活しても結婚できない女性が急増中!結婚できない4つの理由と改善策を解説

   

結婚
あなたは婚活をしていても中々結婚までたどり着けないと嘆いてはいませんか?
結婚まで結びつかないのはあなたの行動や考え方に原因があるのかもしれません。
あなたの行動や考え方を見直すことによって道は開けます。
今回はあなたが結婚できない理由と改善策を教えましょう。

■婚活しても結婚できない理由と改善策

婚活をしても、結婚に結びつかない人は根底にいくつかの理由があるようです。
そういう方に限って、自分で理由が探せないために何年も婚活地獄の真っ只中にいつ付け心も体も疲れ果ててしまうといわれます。
孤独を卒業し、婚活を意味あるものにするためにも、自分の中の結婚できない理由を探っていく必要がありそうですね。
今回は、婚活しても結婚できない4つの理由と改善策についてお話を進めます。

★若い頃モテていた経験を引きずっている

男女共に、結婚できない人は若いときに異性にモテた経験に比例するといわれます。
どうしても過去の栄光を引きずってしまうので、「私にはもっと素敵な人が」と理想のタイプを追い求めやすいのだとか。
若い時に異性にモテるタイプの人は自分に自信があるため、自分の衰えを受け止められず「私はモテたから大丈夫でしょう」と努力をしません。
その点、若い時にモテなかった女性は死に物狂いで努力をします。その差が婚活に出てしまうんですよね。
モテるタイプだからを気を抜かずしっかりと自分磨きをしていきたい所です。

★家事が出来ない雰囲気をにじませる

家事が出来ない雰囲気をかもし出している女性は、婚活が上手くいきません。
一人暮らしだからと毎晩外食を繰り返していると友達に公言していたり、家事が苦手と言うことも男性はしっかりと聞いていて「あの子は結婚に不向き」と烙印を押してしまうんです。
ネイルに力を入れすぎるのも男性には人気がありません。
「あんな爪で料理ができるわけがない」「どこに金を使っているんだ」とせっかく綺麗にしているのにマイナスに取られてしまうことも。
婚活を成功させたいのなら、仮定的な女性を演出できるように努力しましょう。

★自立した女性のイメージを出しすぎる

女性

お金や貯金がたくさんあっても、それを男性に見せては絶対にダメ。
金銭面は例えば自分より貧乏に見えても、甘えるくらいの姿勢を見せておいて正解です。
男性は支配欲があるので自分が何かをしてあげた事で満足し、相手をかわいらしく感じたりするもの。
お金も男性と同じくらい稼いでいると、男性と同じ目線に立って話をしがちですが、できるだけ下から持ち上げる感じで会話をしてみましょう。
きっと、強いあなたのイメージを払拭し、かわいらしい女性として見てもらえること間違いなしです。

★行動範囲が決まっている

冒険をしないタイプの女性で、行動範囲がいつも決まっている人は出会いがそもそも少ないんですよね。
好みの男性と知り合いたいと口では言いながら、消して行動には出さない。
正直、待っているだけで男性が声をかけてくれるのなんて20代前半までです。
アラサー大人女子は、自分から男性を狩にいかなければ出会いなんて無いと思ってください。
積極的に色々な場所の婚活パーティーや、街コン、メガコン、コミュニティーのオフ会などに参加して出会いのきっかけを探して行きましょう。
たくさんの男性と知り合えば、それだけ理想の人と出会える可能性も広がります。怖がらず行動あるのみです。

■さいごに

いかがでしたか?
婚活をしていても、うまくいかない人はぜひ今回お教えした4つの原因を見直してみてください。
出会いは待っていても来ない!気分はジャンヌダルクです。
結婚という目的を達成するために、勇敢に戦っていこうではありませんか!

 - 婚活しても結婚できない女性, 婚活コラム , , ,