婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

婚活は自分に合ったスタイルを見つけることが大切!3種の婚活企画を紹介

   

思い出

■婚活のスタイルを見つける

いざ婚活しようと決めたものの、どう始めよう?
そんなことはありませんか?
婚活会社や企画、ネット情報は溢れています。
なるべく時間も費用もかけず、いい出会いをしたいと考える方も多いです。
時間とお金を費やした挙句の疲れた婚活ジプシーにならない為にも参考にして下さい。
早速、自分に合った婚活のスタイルを見つけましょう。

1、 婚活企画の種類 カテゴリー趣味&出会い

まず、自分に合った婚活スタイルを探しましょう。
今や大手の結婚相談所をはじめ、ベンチャー企業の婚活企画会社などが全国で無数にあります。
婚活の種類は色々ありますが、始めから共通の趣味の企画は初対面でも打ち解けやすく自然にお互いの距離も近くなれて楽しめるようです。
カテゴリーの種類も本当に沢山あります。
料理好きな人のグルメパーテイ。
アウトドア向けの登山バスツアー。
インドア派なら漫画の同好会。
ゲーム・アニメ・☆スイーツ&お酒など。
入りやすい切り口で参加するだけでも人脈も広がりますし婚活だけでない自分の楽しみが増えていくのが魅力です。

2、 勤務体系や住まい別 ライフスタイルに合わせる

婚活

今後の恋愛や結婚生活を考えるとやはりお互いに生活パターンがある程度は共通していた方が交際もスムーズですし時間帯が合わないと好き同士でもなかなか噛み合えなくなってしまうので大切なポイントです。
例えば平日休み限定・土日休み限定・とか女性のほうが結婚してからも仕事をやりたいと考えているなら最初から共働きをテーマとした企画などに参加した方が良いかもしれません。
やっぱり婚活にとってこれから時間を共有していく上でお互いのライフスタイルが共通する事は大切です。
価値観なんかも自然に似ているかも知れません。
理想の恋愛ライフを探して欲しいです。

3、 価値観が共通している事を大切にしている企画

価値観の共通性を最初からコンセプトにしているお見合いパーテイもあります。
これに関しては、抜群のカップリング率があるようです。
このパーテイの特徴は 今すぐ結婚したい人・結婚後の住みたい住居編・結婚イコール生活と考えいる方には自分が過ごしたい夢のライフスタイルに向けて最短で進みやすく、実際にスピード婚に繋がっています。
相性は抜群ですので検討してみるといいかもしれません。

■さいごに

どこからどうやって婚活していくか参考になりましたでしょうか?
巷に溢れる情報に流されず。ピンポイントで正当化なプランを選択して欲しいです。
高額な結婚相談所・各婚活パーテイ・街コン・ネットお見合い・など多数あります。
各社メリット・デメリットもあるのでどのスタイルが自分に合うか冷静に判断した後で参加した方が確立もモジベーションも上がり、婚活自体を楽しめると思いますよ。
一番大切なのは楽しんで参加する事です。
参考になればと思います。

 - 婚活コラム ,