婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

婚活パーティーに参加する男性の心理って?3つのタイプを解説

   

心理

あなたは何故婚活パーティーに参加していますか?
婚活パーティーに参加するには理由があるのです。
男性も一緒です。
婚活パーティーに参加しようと思う心理を知ることはとても大切になります。
今回は婚活の心理について解説しましょう。

■婚活の心理

彼氏がいる、いないに関係なく婚活パーティーに参加するアラサー女子は年々増え、婚活パーティーの需要は高まっています。
一体何故でしょうか?
また彼、彼女がいても、普通に婚活サイトに登録して、パーティーに参加する方が増えています。
そんな男女の婚活心理をまとめてみました。

■ 婚活に参加している男性の傾向について

1、 本当にシングルで真剣に結婚相手をさがしている

仕事で毎日忙しく、自宅と仕事先との往復。休日も疲れていて寝て過ごすような日々も当たり前になり過ぎている。
友人の結婚式に行ったり、友人に子供が出来たり、親の一言だったりで、婚活に初めて参加した。
真面目な人が多いですね。
本当に真面目で嘘もなく、いい人が多いですが、異性に対して慣れてなく積極性は無いものの、婚活に参加しているタイプの中では、一番リスクは少ないと思います。
20代後半~30代半ばに多く、本当は、結婚する意志が深層心理では弱い点に注意が必要でしよう。
知り合ってもお互い焦らない事が決めてとなるタイプです。

2、 離婚歴 何か問題が本当はあるタイプ

カップル

本当に色々なタイプの男性がいます。
性格にもよりますが、婚活に参加してカップルになった事のある経験も多くありそうです。
まあまあ理想の女性と出会えて嬉しい気持ちもあって、交際をするのですが、まず結婚まで至れません。
だからいつも参加するのです。
結婚に至れない理由として、離婚歴、慰謝料や債務などの問題があります。
婚活は基本的に自分の良いことろを見せ合うようなスタイルなので、なかなか自分の汚点になるようなところまで、さらけ出せませんし、そういう人の特徴としてプライドが高いのです。
30代後半位に多い傾向はありますが一概ではありません。
ですから相手の女性が初婚である場合などは尚更、頃合いになると、離れて行くケースが多いでしょう。
バツ一同士ならお互いどちらかが、経済力がある場合は別ですが、基本経済力のある方は経歴も綺麗で、お相手も経済力のある人と結婚します。
ですので、毎回婚活パーテイに参加する感じになるのです。
見かけが、悪くない場合など、若い女性にとって大人の素敵な男性に見えてしまうようです。
概ね身体の関係で長続きするのは稀です。

3、 本当は結婚する気まるでなし、出会い系

年齢的には、20代、30代、40代、50代もいます。
いわゆる、モテるタイプで高収入の方が多いです。
本当に忙しくて出会いが無い方もいますが、基本的にモテますので、彼女に飽きてきたり、もう少し若い子を探そうとか、刺激を求めて1夜限りの付き合いもいいと考えているでしょう。
基本相手より、自分モテる自分がメインですし、自由な時間と、収入もあり今の独身生活を変えてまで、本当は結婚する意志はないでしょう。
常に恋をしたい。色々な女性つ付き合って楽しみ、自分への活力にしたいと考えています。
言葉と行動には一貫性がない事が特徴です。
人間性は悪くないので、とても魅力的ですが。
女性を本当に幸せに出来ない理由はあります。

■婚活参加者のニーズを知って参加

結婚を夢みて、運命の出会いをしたい女性の願望、自分はどんな男性からどれだけ愛されるか?女性はいくつになっても、そうゆう部分を持っています。
ですが、婚活サイト、お見合いパーテイは、バーチャルな世界なんだという事を最初から、念頭に置くべきです。
知った上で楽しみましょう。
カップルになって、やっと運命掴んだ!の気分をひと時楽しみましょう。

■さいごに

いかがでしたでしょうか?
これから婚活する女子には、少し厳しいネタかもしれません。
実際には、本当に結婚するケースも多々あります。
期待持っていいでしょう!
実際に結婚まで至ったケースは、お互い何かしらの障害があっても、偽らない自分を相手に見せて、妥協し一緒に乗り越えて、「一緒に生きようね」って、信じ会える仲なんですね。
条件や、綺麗な部分だけ求め、夢ばかり追っても無理っていうことです。
まずは相手の傾向やニーズを知ることが大切になるので是非参考にしてみてください。

 - 婚活パーティ ,