婚活サイトラボ|30代アラサー女性のための婚活支援サイト

あなたの婚活は結婚に結び付かない!結婚に至る4つのポイントを解説

      2015/10/29

結婚

あなたは婚活をしているのに全然結婚に結び付かないと嘆いていませんか?
恋人ができること結婚に至るという事では大きな壁があります。
でも心配しないでください。
この4つのポイントを押さえれば、あなたも結婚に至る男性と巡り合えるかもしれません。
あなただけに教えます。
是非試してみてください。

■結婚に結び付く婚活

婚活をはじめてすぐに素敵なお相手とめぐり合える女性も居れば、何年婚活をしても自分にあう男性と巡りえないと婚活疲れを訴える女性もいます。
その違いは一体どこにあるのでしょうか?
実は、婚活に至る女性には共通しているポイントがあり、そのポイントを熟知さえしていればすぐにでもゴールインを決められるのだとか!
今回は、結婚に結びつく婚活を実現させるための4つのポイントをご紹介します。

ポイント1:自分を理解する

自分の長所、短所をしっかりと理解している事は、婚活にとても重要なこと。
自分で自分を理解していないと、相手に自分を推す事ができませんよね。
短所であっても、知っているのと知らないでいるのでは、大きく差が出ます。
自分のマイナスな部分を知っていれば、それをプラスの言葉に変えて相手に伝えることがでます。
マイナス部分を相手に上手に伝えられるようになると、「この子は自分の性格をよく分析していて偉いな、真面目だな」と相手に好印象を与える事ができ、「弱い部分を守ってあげなくては」と男性にプラスにとってもらえるようになるので得です。

ポイント2:譲れない条件を整理する

プロポーズ

婚活が上手く行く女性は、求める条件ではなく、譲れない条件をしっかり持っていると言われます。
自分はここのラインまでという線引きが、年収、性格、顔、家柄などの全てにおいてあるわけです。
決して理想を高くもつのではなく、自分の最低限の許せるレベルを設定しておくこと。
そして年齢やパーティーの参加男性に合わせて時々見直しを図る事。
ここがしっかり出来ていると1回のパーティーで数人の男性と確実に出会うことができるようになるため、たくさんの人の中から条件のよい人を選び取ることが自然にできるようになるのだとか。

ポイント3:容姿を常に磨いている

男性が女性を選ぶ条件の1位は「容姿」です。
男性は、女性と違い関係を持つことができるかどうかで、好みを判断します。
そのため、どんなにお金もちでも、どんなに家柄がよくても容姿が好みでなければバッサリ切り捨てられてしまうんですよね。
自分磨きをしっかりと行い男性に好まれる女性らしい容姿に近づく努力をしましょう。
清潔感がある髪型や、服装、香り、メイクなどに気を使い男性の目線を釘付けにしていきましょう。

ポイント4:最初からトキメキを求めない

婚活をしている女性の多くは「恋愛をしてから結婚に持ち込みたい」と考えるはず。
でも、婚活パーティーや結婚相談所などを使い出会いを求めていると、どうしても条件というものがお互いに付きまとうため、第一印象から「好き」という気持ちになれないことも多いんです。
でも、普通の恋愛と同じようにデートを重ね、お互いを知る中でしだいに恋心が芽生えてくる事もあります。
最初から、強烈なトキメキを求めず、印象がよければデートをするくらいの軽い気持ちで出会いを求めてみるのもアリ。
こうすることで、色々なタイプの男性を見ることができるので、今まで自分では苦手と思っていたタイプの男性が、実は自分に一番しっくりくるなんて新事実を知る人も多いみたい。
その点を理解して婚活に望むと恋愛からの結婚が現実的に見えてくるかもしれませんね。

■さいごに

いかがでしたか?
婚活は真剣になるほど、そして長引けば長引くほど「難しい」と感じる女性が多くなると言われます。
でも、本当はそれほど難しい事ではなく、条件で相手を探さず、心で相手と向き合う事さえできれば上手く行くことがほとんどなんですよ!
自分を上手にアピールするためにも、自分自身を良く知り言葉にできる力を少しずつ身に付けることで、今までの婚活とちょっと違った展開が訪れるようになるでしょう。

 - 婚活がうまくいかない理由, 婚活しても結婚できない女性, 婚活コラム , ,